逃げる?戦う?さぁどっち!!!

完美世界の日記というかブログというかなぐり書き?w



スポンサー広告 |

SSSコース


SSSパターンA

あらかじめ言っておきますが、
ここに書いてあるのは個人的な意見であって
これで確実に攻略できる!!ってわけじゃないので…
あくまで参考程度に見ていただくと助かります。。。


虎の動きしかわからないので、ほかの動きに関しては基本的に書きません。



ではでは。
まず、スタートするとすぐにMobを集めに行きます。
この時に注意しないといけないことは「MobをMapにひっかけないこと!!

これはどのMapでも共通なのですが、Mobの数が減れば点数が落ちるから、
できるだけ引っかけてタゲを切ってしまわない様に注意しましょう。

で、Mapを進みながらMobを集めて行き、上のMap画像にも書いてあるんですが
あそこの場所で「石亀錠」を使用します。
理由は
①大回りにしないとMapにMobが引っ掛かり、タゲが切れる。
②大回りしている間に後ろのMobに追いつかれて攻撃される。
③レザーブラック(ボス)もいる。
ためです。


そして、1回目の殲滅ポイントで止まって
アドベンソウル→ビーストロア→ビーストブレイブ→エクシードオーラ
そのあとすぐにレザーブラックをタゲとってみんなで殲滅していく。
なお、他の人のHPにも若干気を使うように。
やばそうだなと思った場合、そのHPのやばい人からMobをティアではがしたり、
79スキル「ワイルドロア」などではがしてあげること。

ボス倒したらすぐに次のMobを集めに行き、2回目の殲滅ポイントまでいく。
ここのMobの集め方については、おいらも模索中でして…
注意する点は3つ。
①Mobを回収するために来た道を戻ってはいけない。
 (あくまで進みながら集めること。戻ってしまうと大量のMobに攻撃されることになります。

②ゴットアクト、プロテクトツリー、石亀錠などの使うポイントを考える。

③HPに気を使う。(護符のクール、アイテムのクールなど)


ま~うまいこと2回目の殲滅ポイントに到着後
アドベンソウル→ビーストロア→ビーストブレイブ→エクシードオーラ
半分ぐらい殲滅後、Mobを集めに行く。
急性解毒薬の使うタイミング、
ゴットアクトの使うタイミングを間違えない様に(使うタイミングについては模索中)
リバースパイル、アマスも一緒に連れて行く。
なお、アマスは引っかかる場合が多いので、アマスが引っかかった場合でも
無視して3回目の殲滅ポイントに戻る。
アドベンソウル→ビーストロア→ビーストブレイブ→エクシードオーラ
リバースパイルのタゲはすぐに取る。
ある程度殲滅するとPTメンバーがアマスをつれてきてくれるはず(おいらのPTではそうでしたw)

アマスリバースパイル
の順に倒して、倒し終わったらすぐにリバースパイルがいた場所に現れたNPCの所に行ってリーダーが報告。

以上。SSSパターンAは終了です。

パターンBってのがあるんですが、これはまだきちんと実践したことはなく頭の中で浮かんでいるものなので、全部のルートの説明が終わったら書きたいと思います。
次はLLLについて書きたいと思います。

はぁ、結構書くのしんどいな…
途中で妥協して更新しなかったらすいません。。。


あと、上でも書きましたが
ここに書いてあるのは個人的な意見であって
これで確実に攻略できる!!ってわけじゃないので…
あくまで参考程度に見ていただくと助かります。。。
79TAコース説明 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<いろいろw | HOME | 金バッチゲット~♪>>

この記事のコメント

すごいねー@@
世のモフ様方はとっても参考になるのではっ♪
私ももっと勉強していろんな事頭に入れないとな><
もう68歳になりそうだっていうのに、無知すぎるよね。。。
ついこの間なんて今更善悪の説明してもらってたし(。>ω<)


ひぐらしねー。。。あれ犯人が違うってだけであんま変わらないから、見続けるのきっついねT0T
そのうち飽きてきちゃう・・・
しかも異常に怖いし((((;゜Д゜)))
せっかくだから最後まで見るけどww
2009-06-30 Tue 16:25 | URL | このん #-[ 編集]
いやいや、全然参考にはならないと思うよ^^;
ま~おいらは自分のメモ代わりみたいにかいてるだけだからw
やったことないことは無知なのは当然だし、
知らないと恥ずかしいって思わない方がいいよ^^



ま~ひぐらしはね~最後まで見ればどういう世界観なのかとか、
わからないことが1つの線で結ばれたりして意外と面白いんだけどねw

ま~飽きたのなら違うの見るのもいいと思うよ^^
自分の向き、不向きってのがあるしねw


あとね…携帯ストップしててメールおくれな~~ぃw
てなわけで・・・><
2009-06-30 Tue 18:02 | URL | TK_BOM #-[ 編集]
そういってもらえると、ちと気が楽になる^^;
あんまりあれこれ聞きすぎるのも良くないと思いつつ
、Wikiで調べても良く理解できてなかったり。。。


うみねこの放送も始まったみたいだね☆
ひぐらしに興味もったきっかけが「うみねこ」だから
早くひぐらし見てうみねこも見たいなー(´ω`*)

携帯・・・とまっちゃったのww
じゃあひぐらしの感想文はしばらくストップですな(つд⊂)
2009-07-02 Thu 10:33 | URL | このん #-[ 編集]
うみねこ…おいらのとこは今日の深夜からだw
寝ずに起きてないと・・・w


仕事復帰してからさ、朝5時~7時ぐらいにしか、
最近完美にINしてないのだ><
土日もどうやら仕事みたいだし…
ま~時間合ったら感想いい合いましょw
2009-07-02 Thu 20:07 | URL | TK_BOM #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
